スキップしてメイン コンテンツに移動

ビックカメラ USA?

 
 
 
カリフォルニアでコンピュータと言えば「Fry's」。CD-Rからマザーボードまでとにかくなんでも揃う。家電も扱っていて、冷蔵庫、洗濯機、そしてAV関連(オーディオ・ヴィジュアルですよ♪)
日本のイメージだと大きな家電量販店が(ビックカメラ?)平屋になった感じでしょうか。
面白いのは各店舗テーマがあって、我が家から近いバーバンク店は「エイリアン来襲」。
本当に店内装飾が凝っていて、入り口はUFOが激突…店内に入ると突っ込んだUFOが半分ちゃんとあり…ぐるっと見渡せば、至る所に来襲したエイリアンとそれを迎え撃つUSアーミー。本当に細かく作られていて毎回感心して見ちゃいます。そしてうちの子が一番怖がるのが巨大な「蟻」。ちょっとデカすぎです(笑)