スキップしてメイン コンテンツに移動

ハリウッドサインの裏側ツアー -ハイキング&トレイル

※2017/4より下記記事の登山道入り口は完全に閉鎖されました。
現在別な場所からの入山になります。

LA観光の定番中の定番…イワユル"鉄板観光"-
HOLLYWOOD サイン…
ロサンゼルスの山肌に白く妖しく光るハリウッドの9文字は-
いや応にも、"Oh!LA"という気分にさせてくれるNiceな看板ですが-
実は、このサインの裏側にひじょーに簡単にアクセス可能-
高級住宅地を車で5分ほど走り抜け-
ひょっこり現れる登山道の入り口からささっと登り-
30分ほど未舗装な道を進むと-
残りの30分は、ごくごく普通の舗装道路を歩くだけ…
休日はもちろんのこと平日も地元の方のウォーキングコースとなっていたり-
わんちゃんのお散歩コースになっていたりと-
地元臭漂うイジーかつ風光明媚なエリア…
さてアセス方法はというと……
………………
これ、ここで教えらないんですよね……
近年このハリウッドサインまで登る観光客が激増…
登山道の入り口に数台しか駐車できないために-
道中の高級エリアの不法駐車があとを絶たず…
(ブラットピット邸もあり)
また人数が増えることによるゴミや青空トイレも横行…
ついには高級エリアの方達の怒りが爆発…
2、3メートルおきに駐禁の看板やら駐禁の赤いペイントの縁石…
(上記はもっぱらニセモノというウワサ…)
なんと!今は登山道入口に鉄のゲートとガードマンまで登場し…
果てはグーグルに圧力をかけてグーグルマップの検索からルートを削除させ…
うかつにWEBやSNSにルートを公開すると脅迫まがいなメールが来るという???な話まで登場…
ハリウッドサインまで登山する方、くれぐれも一般公開にお気を付けを。

【ハリウッドサインの裏側(山頂のハリウッド看板)】
設備:ハリウッドサイン以外に特に無し
注意:トイレがないので行く前に済ませる事。
   水分の持参を。
   乗馬によるトレッキングツアーがあるためお馬さんの落とし物多し。
   ハイキングに適した歩きやすい格好で。
住所:公開できないんですが、乗馬ツアーでサインまで登る人は下記牧場に行くようです。
   サンセット・ランチ・ハリウッド sunsetranchhollywood.com
交通:公開できないんですが、乗馬ツアーに参加する人は、ロサンゼルス市バス・ダッシュのビーチウッド・ルートの終点まで乗られているようです。


駐禁の看板がいたるところに。(なぜか個人宅の敷地内に設置…)



頑強なゲートが完成。警備の方に断ってからハイキングコース入ります。(入れてくれます)

トレッキングの前半戦は未舗装。お馬さんの落とし物注意。(当家のお客さんで踏んだ方います…)



ハイキング後半戦は普通の道路。当家のお客さんの90%が「フツーの道ですね」と言います。



おつかれさまでした♪ LAが一望できるなかなの風景です。



お子さん連れのロサンゼルス旅行、ロサンゼルスの家族旅行を応援します。
LAオレンジグローブ http://www.losnioideyo.com/tour.htm