スキップしてメイン コンテンツに移動

ロングビーチグランプリ -がんばれ日本!

先日、行われたロングビーチグランプリに-
ご滞在中のお客さまと一緒に観戦-
このロングビーチグランプリは、一般道路で行うレースで-
F-1のモナコグランプリよろしく、ビルや信号のある風景の中を-
フォーミュラ・カーが300キロを超える速さで疾走する迫力のあるレース…
昨年同様、今年も「佐藤琢磨」選手が年間シリーズにエントリー中で-
数日前のTV会見では「Pray for Japan」と熱く語り-
マシンやヘルメットにはたくさんの「Japan」が…
そんな「佐藤琢磨」選手ですが-
レース中盤で他のドライバーにぶつけられ後輪をパンク…
私たちの目の前でコースアウト…




エンジンも止まり「リタイヤか…」と見ていると-
コース係員に「走らせろ」とアクション-
「無理だ」「いいや走らせろ」と数回やりとりがあった後-
スターターを持ったコース係員が、ゼッケン5番のエンジンを始動…




数秒後、後輪一本が全くダメになった状態で彼はコースに戻りました…




決勝の結果は21位…
しかし、彼の走りは多くの人たちの心に残ったと思います。





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
3.11以降、あまりの日本の現状に-
思った以上にガツンとやられました-
しかし、多くの方が、発信されているように-
悲劇を悲しんでいるだけではなく-
未来に繋げていかなくてはとやっと思えるようになりました-
とにかく自分のできる事からやらなくては-




LAオレンジグローブ http://www.losnioideyo.com/toursandiego.htm