スキップしてメイン コンテンツに移動

パサデナの元旦イベント

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

さて…
コチラで元旦と言えば"ローズパレード"と言うくらい有名なイベントがうちの近くで開催。
『前日から席を取らないと見られない』
『前夜は盛り上がる』
という典型的なお祭りイベント。
うちから歩いていけるのでー

1. 31日夕方、イス+テーブル設置
2. 31日夜、現地で飲み+カウントダウン
3. 元旦、パレード鑑賞

とご宿泊中のお客さんと3ステップ攻撃を画策。
31日の午後4時に第一陣が出発するもーbut…すでに80%程度のスペースが占拠済み。



気を取り直し”穴場情報”から無事に我々の"本部"を設置ー
夜がふけるにしたがい増える人、人、人…
スポーツバーに群がる人、通りを練り歩く人、席取りのグループ。
スペース確保組の中にはBBQセットを持ち込んで盛大に炎を上げる輩も。





2010タイムポイントには行き交う車が一斉にクラクションをならしー年越しを祝福。
徹夜の睡魔に格闘の末(なんと待機時間10時間!)
元旦の朝8時開始の”ローズパレード”を無事鑑賞。
ネズミーランドの倍の大きさのフロート数十台、マーチング、チアリーダー…そして爆音とともにF/A-18戦闘機の編隊が上空をパス(昨年は空軍のB-2だったとか)
全米一と言われるにふさわしいすばらしいパレードでございマス
(前日のお祭り騒ぎもかなり楽しいですが♪)



???と思った方
>カリフォルニアは屋外での飲酒は禁止では?
おっしゃる通りでございマス。ただこの日は黙認状態。デスガみなさんハンカチで隠すなどしております。
>夜は危ないのでは?
No. ちょっとのトラブルでもすぐにポリスにしょっ引かれマス。みなさんお行儀良く楽しんでおられマス。


<LAオレンジグローブ>
コンセプトはLAの親戚
市内観光、Dランド135ドル〜サルベーションマウンテン105ドル〜などの格安のツアー、貸自転車、空港などへの送迎もOK♩
初海外・ひとり旅・女子旅・子連れ旅を応援しちゃいます!
お問合せはLINEから♪
LINE ID【laorangegrove】
http://www.losnioideyo.com